売上が増やすのはお客様を「昔のあなた」と思う心遣い。
★お客様は「過去の自分」と考えよう!
こんにちは!
集客力、セールス力をアップさせる「受け取り力」を
3ヵ月で回復させ、お客様、収入を激増させる
受益力回復コンサルタント、米田秀穂です。
今日から7月第一周のスタートです。
今年も半分が済みましたが、
あなたは楽しくお仕事に取り組めて
いるでしょうか?
今年ビジネスをスタートさせた、
という方は順調に歩みを進めることが
できているでしょうか?
「なかなか買ってもらえない!」
「サービスに申し込んでもらえない!」と
悩んでいる方もいるのではないでしょうか?
そんな方には、僕はよく
次のようなアドバイスをします。
それは、
商品やサービスを申し込んで欲しいのなら、
お客様を「それらを手にする前のあなた」
と見なして相手をすること
です。
なぜなら商品やサービスを手にする前の
あなたこそ、目の前のお客様そのものだからです。
★お客様の笑顔と売り上げはあなた次第。
売上が伸びない時、僕はまず
次のことを思い出していただいています。
それは、あなたがお客様に
自分の商品やサービスを勧める理由です。
申し込んでもらって
売上を増やしたいからですか?
もちろん、それもあるでしょうが、
その商品やサービスを手にしたお客様が
笑顔になることを望んでいるからでは
ないでしょうか?
では、お客様があなたの商品やサービスで
笑顔になれると思ったのはなぜでしょうか?
それは、あなた自身がその商品やサービスを
良いと認めたり、実際に試して満足したから
ですよね。
そうなんです。
あなた自身はあなたの
商品やサービスの良さを知り尽しているです。
ですが、お客様にはまだ商品やサービスの
良さがわかっていません。
それこそ、
「それらを手にする前のあなた」
と一緒なんです。
ですから、
商品やサービスを申し込んで欲しいのなら、
お客様を「それらを手にする前のあなた」
と見なして相手をしてください。
★あなたのアドバイスでお客様もあなたも幸せに(^^)。
生活雑貨のお店を開いたSさんは
僕のこの説明を聞いて、時間のある時は
訪れたお客様1人1人に雑貨の説明を
していったそうです。
そうしたところ、
一カ月もしないうちに
売上が2倍以上の伸びたという報告を
いただきました。
新規やリピーターのお客様が増え、
そのお客様がSさんおススメの雑貨を
すんなり受け入れ買っていかれるとか。
繰り返しになりますが、
商品やサービスを申し込んで欲しいのなら、
お客様を「それらを手にする前のあなた」
と見なして相手をしてください。
そうすることで、
お客様はその商品やサービスを
より良く知ることができ、
お買い上げや申し込みがどんどん
増えていきますからね(^^)。
平和と喜びが
あなたと共にありますように!
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投稿者プロフィール
- 復縁、夫婦関係の改善、また、収入のアップなど努力しているのに願いを叶えられないでいる方の願望実現をサポート。認知科学の理論や古今東西の願望実現法の理論、方法などを事例を交えてわかりやすく解説。また、ヒプノセラピーなどの心理ワークなども必要に応じて実施。その人の自分や世界などへの認識を変え、願望が実現できる存在へとシフトさせる、あるいは、願望が実現できる存在にシフトできるように導いています。
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