お客様は増やそうとするな。お客様が自然に増える努力はすべし。

★この記事をざっくり言うと

・お客様を増やそうとノウハウやテクニックを
振り回すと逆効果。

・「増やす」のではなく「自然に増える」ように
努力しよう。

・お客様を喜ばせる努力が最後には
お客様を増やすことにつながります。

★お客様は増やそうとしてはいけない?!

こんにちは!
集客力、セールス力をアップさせる「受け取り力」を
3ヵ月で回復させ、お客様、収入を激増させる
受益力回復コンサルタント、米田秀穂です。

 

セミナーを開こうと内容を練っています。

 

今回は「プロセスを楽しむ」ことを
しっかりとお伝えしようと考えています。

 

僕たちは望む結果が
「(結果を)出そう、出そう!」と
がんばり過ぎて、結局その結果をぶち壊して
しまうことが多いんですよね。

 

でも、実は、自然に結果が生まれる
ようにする方が、何倍も速く、
しかも、より良い結果を手に入れる
ことができるんです。

でも、これって、案外、
できているようでできないです。

 

ビジネスパーソンなど、
常に良い結果を求められる人に
これができない人が多い。

 

お客様や売上を上げよう上げようとして
逆に減らしてしまうんですね。

 

では、
どうすれば自然に任せられるように
なるのでしょうか?

 

答えはカンタン。

 

お客様を喜ばせることだけを考えて
いれば身につけることができます。

 

逆に、増やそうとする努力は
お客様が増えないどころか
減ってしまうのでやめましょう。

 

★お客様を増やす努力は逆効果を
生むことが……。

僕も以前は、学んだノウハウやテクニックを
ガンガン使ってお客様を増やそうとしました。

 

で、最初はお客様がどんどん増えるんです。

 

でも、ある時から急に申込がストップ。
それどころか、これまで来て
いただいていたお客様が離れて
いきました(^^;。

 

この時に、ノウハウやテクニックを
振り回すのは正しい方法ではない、
と本気で反省した次第です(^^;。

 

大事なのは、あなたもお客様も
心から喜びを感じられる努力。

そんな努力をすれば、
たいていのお客様を喜んでくれます。

 

そして、また来ていただけたり、
お友達を誘ってくださったりします。

 

逆に僕が行ったような努力では、
お客様は喜ぶどころか気分を悪くして
足を運んでくれなくなります。

 

それどころか、最悪の場合、
悪い口コミが広がって
誰も来てくれなくなるんですよね。

 

なぜなら、お客様の気持ちを無視
しているからです。

 

★お客様を喜ばせる努力が最後には
お客様を増やすことにつながります。

お客様にたくさん来ていただきたい。

 

その気持ちは僕も十分過ぎるほど
わかります。

 

ですが、
お客様を「増やそうとする努力」は
しないと決めておきましょう。

 

では、実際にはどうすれば
お客様を自然に増やせて行ける
のでしょうか?

 

それは、
あなたが心地良い気分で
いられる範囲の中で
お客様が喜ぶことを行っていく

ことです。

 

そうすれば、お客様が喜び、
自然に来ていただけるように
なります。

 

少し時間がかかりますが、
増えない、増やそう、増やさなければ!
なんて焦らずに、ゆったりとお客様が
いらっしゃるのを待ちましょう(^^)。

 

平和と喜びが
あなたと共にありますように!

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米田秀穂:願望実現の達人にあなたを変えるコンサルタント
復縁、夫婦関係の改善、また、収入のアップなど努力しているのに願いを叶えられないでいる方の願望実現をサポート。認知科学の理論や古今東西の願望実現法の理論、方法などを事例を交えてわかりやすく解説。また、ヒプノセラピーなどの心理ワークなども必要に応じて実施。その人の自分や世界などへの認識を変え、願望が実現できる存在へとシフトさせる、あるいは、願望が実現できる存在にシフトできるように導いています。

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