お客様を増やしたいなら熱い語りのイモトさんに学ぶべし!

★イモトさん、安室さんに会えておめでとう!

こんにちは!
集客力、セールス力をアップさせる「受け取り力」を
3ヵ月で回復させ、お客様、収入を激増させる
受益力回復コンサルタント、米田秀穂です。

 

昨日、「世界の果てまでイッテQ」を観ていたら、
ドッキリ企画でイモトアヤコさんの前に
イモトさん憧れの安室奈美恵さんが登場。

 

喜びと驚きのためねイモトさんは絶叫し、
号泣していました。

安室奈美恵との対面で号泣のイモトアヤコ 視聴者ももらい泣き - ライブドアニュース安室奈美恵との対面で号泣のイモトアヤコ 視聴者ももらい泣き – ライブドアニュース 

 

その姿に観ていて人たちも感動して、
「我が事のように嬉しい」
「感情移入して泣いている」
との声が上がったとのこと。

 

白状しますが、僕とちょっと涙ぐんでしまいました。

 

僕も「イッテQ」を時々見ては、
イモトさんの熱烈な安室ファンぶりを
知っていたからです。

 

ですので、安室さんが引退前に直接対面できて
心から良かったと思いました。

 

★お客様を増やしたいならあなたを熱く語ること。

イモトさんはいつも
熱狂的に安室さんの話をしていました。

 

それは、意識していなくても
安室さんにそれほど興味がない僕にさえ、
「安室奈美恵ってすごいんやなあ」
と思わせるほどでした。

 

そこで、あなたにお尋ねしたいのですが、
あなたはあなた自身やあなたの商品や
サービスのことを他人が感動するほど
熱く語れるでしょうか?

もし語れないなら、
これからすぐに熱く語れるくらい
あなた自身やあなたの商品、サービスを
大好きになってください。

 

お客様を増やしたいなら、
あなた自身があなたの商品やサービスを
誰よりも好きになることが大事

なのです。

 

★熱く語ることは魅力を強烈に伝えること。

誰かをお客様にするということは
その人ににあなたの商品やサービスを
手に取っていただき、
お金を受け取ることです。

 

そうなると、当然、
あなたがあなたの商品やサービスを
その人に勧めないといけません。

 

また、
「いえ、販売は誰か他の人にお願いします」
という場合でも、販売をお願いする人に
あなたの商品やサービスの
説明をしなければなりません。

 

そこで考えていただきたいことがあります。

 

それは、

・自分が好きでもないモノを大事な人に
勧めることができるのか?

・好きでもないモノのことを愛情をこめて
丁寧に説明できるのか?

ということです。

 

おそらく、できないと思います。

 

これは商品やサービスを人に例えると
良く理解できるでしょう。

 

誰かを紹介する時に僕たちは
嫌いな人どころか、ふだん何も考えずに
付き合っている人でさえ、
上手に紹介することができないと思います。

 

逆に、尊敬していたり大好きだったりする人の場合、
その人の素晴らしいところや好きなところを
熱く語りながら紹介するのではないでしょうか?

 

今回のイモトさんが良い例です。

イモトさんは本当に安室さんが大好きでした。

 

その「大好きだ」と思う気持ちで語るので、
ファンではない僕にも安室さんの魅力が
伝わったのです。

 

また、それと同時に、
安室さんの魅力を熱くイモトさんにも
好感が沸いたのです。

 

ですので、お客様を増やしたいなら、
これからすぐに熱く語れるくらい
あなた自身やあなたの商品、サービスを
大好きになってください。

 

あなた自身があなたの商品やサービスを
誰よりも好きになることが大事なのです。

 

平和と喜びが
あなたと共にありますように!

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