今週の願望実現ワーク:思考、感情を無視してみよう。

ネガティブな思考や感情に振り回されなくなるにはどうすれば良いのか?

セミナーやコンサルティングを行うと、その最中に泣き出す方がいらっしゃいます。

そうなると、ほんのちょっと間、話が止まりますので、
「泣いてしまってすみません」
とその方に謝られることがあります。

でも、謝ることなど何もないんですよね。

むしろ、泣くことでスッキリされると思うので、良いことだとさえ思っています。

溜まった感情を吐き出せばスッキリ。

ちなみに、溜まっていたストレスやネガティブな感情をスッキリさせるためには、泣いたりわめいたり、カラオケで熱唱したり激しいスポーツを行うなどすると良いんです。
これを「情動発散」といいます。

さて、この「思考や感情」なんですが、これらのもののほとんどは、その人自身が生み出したものではないんですね。
大部分のものが、目の前の出来事に対して、条件反射的に沸いているだけなんです。

ですので、このような思考や感情に振り回されるのは良いことではないんです。
というのも、これらの思考や感情に振り回されると、叶うはずの願いを
「これじゃあ無理だ」
と取り下げてしまい、自分自身の手で叶わなくしてしまうからです。

ですので、願いを叶えたいのなら、思考や感情に振り回されないようにすることが大事になってきます。

では、そのためにはどうすれば良いのでしょうか?

こんにちは、
あなたを願望実現の達人に変える
コンサルタント、米田秀穂です。

思考や感情、特にネガティブな思考や感情に振り回されると、願いを取り下げ、自ら願望の実現を放棄してしまう羽目に陥ってしまいます。

では、どうすれば、このような思考や感情に振り回されないようになれるのでしょうか?

そこで、今週のおすすめワークとして、今回はその方法をお伝えすることにしました。

この方法を行っていけば、ネガティブな思考や感情が湧き上がっても、その思考や感情に振り回されなくなります。
その結果、何が起こっても
「でも、必ず願いは叶うから」
と願いを取り下げなくなり、願いをどんどん叶えられるようになるでしょう。

どんどん願いが叶っていく!

今週は自分の思考や感情を見つめていきましょう。

さてそこで、今週行っていただきたい方法、つまり、ワークをお伝えしますね。

そのワークとは
その時々に浮かんだ考えや感情を
「自分で考えたものではない、
 自分が感じたくて感じたものではない」
と無視する
というものです。

実際のところ、僕も昔は、ネガティブな思考や感情に振り回されていました。

「これでは願いが叶わないんじゃないか?
アファメーションをした方が良いんじゃないか?
イメージングの方が良いんじゃないか?」
と、何かが起こるたびに湧き上がる思考や感情に振り回されていました。

ああ、どうしよう……。

そして、結局、その願いは叶わない、という状態を引き起こしていたんです。

ですが、ある時、ふと、
「あれ、この考えって僕自身が考えたことなのか?
勝手に湧き上がってきただけのものなんじゃないか?」
思ったんですね。

そして、それからは、勝手に沸いてきた思考や感情を無視してみたんです。

そうすると、それからは何が起こっても動じなくなって、それと同時に、願いがどんどん叶っていくようになったんです。

正直な話、勝手に湧いてくる思考や感情を無視できるようになることには大きなメリットがあります。

それは次の3つメリットです。

1 あなたの望みをスムーズに「世界」に反映できるようになる。

勝手に湧いてくる思考や感情は、あなたの願望の実現を遠回りさせたり、邪魔したりしています。
これらの思考や感情を無視できるようになることで、あなたは願いをスムーズに実現させることができるようになります。

2 願いがない場合でも幸せな毎日を送れるようになる。

あなたの世界にはあなたの思考や感情が反映されます。
勝手に湧いてくる思考や感情がなくなり、あなた自身が抱いた思考や感情だけが世界に反映されるようになると、ただそれだけで、あなたの思うように世界が動いていきます。
そうなると当然、毎日を幸せに過ごせるようになります。

3 あなた自身が世界の創造主であることに気づける。

自分が生み出した思考や感情が望む状況を生み出せると実感できたあなたは、自分が世界の創造主だということに気づくでしょう。
そうなると、何もしなくても望む世界を創れるようになれます。

このように、勝手に湧いてくる思考や感情を無視できるようになると、このようなメリットが生まれて、あなたの願いはどんどん叶っていくようになるのです。

最初は自分の思考や感情を観察、慣れてきたら無視していこう。

というわけで、今週は、
その時々に浮かんだ考えや感情を
「自分で考えたものではない、
 自分が感じたくて感じたものではない」
と無視していく、というワークを行ってみてください。

思考、感情を徹底的に無視してみよう!

このワークに取り組んでいただければ、
ネガティブな思考や感情が湧き上がっても、その思考や感情に振り回されないようになっていけるでしょう。
その結果、何が起こっても
「でも、必ず願いは叶うから」
と願いを取り下げなくなり、願いをどんどん叶えられるようになっていけますから。

でも、いきなり浮かんでくる思考や感情を無視するのは難しいかもしれません。

そんな場合には、何か考えが浮かんだり感じたりした時に、
その思考や感情がなぜ浮かんだのか
立ち止まって考えてみることから始めてください。

そうしているうちに、その思考や感情が単純に「条件反射」だということに気づけ、後は次第に思考や感情を無視できるようになっていけますから。

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